お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営宣言

当社は、保険商品の販売にあたり「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づきお客様に寄り添った保険募集を行います。

1. お客様にご満足いただける商品とサービスを提案いたします。

  • パンフレットや各種チラシを活用し、お客様にとって分かりやすい情報提供に努めてまいります。
  • お客さまにとって最適な保険提案を行うことで利益相反の排除に努めてまいります。

2. 業務品質の向上に努めます。

  • デジタル手続きを活用し、お客様のニーズ(ご意向)を適切に把握、確認します。
  • お客さまにとって最適な保険提案の実現に向けて、保険商品の知識習得のための教育・研修を継続的に行ってまいります。

3. お客様の声を真摯に受け止め業務に活かします。

  • お客様からのご意見、ご要望、ご不満を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、業務の改善および推進につなげてまいります。

4. コンプライアンス(法令遵守)を徹底します。

  • お客様本位の業務運営を最優先とするため、コンプライアンスの遵守に向けた研修、従業員の業務運営に関する点検を定期的に行い、ガバナンス体制の構築に努めてまいります。

私たちはお客様が安心安全なカーライフを過ごしていただくことを目的として、自動車保険のご提案にあたり、以下のご提案を《秋田トヨタのスタンダード》といたします。

《秋田トヨタのスタンダード》
[相手方への補償]  対人・対物賠償責任保険:無制限
[おケガの補償]   人身傷害保険     :5000万円以上
[お車の補償]    車両保険、車両新価特約または車両全損時復旧費特約
[その他の補償]   レンタカー費用特約
[日常生活の補償]  個人賠償責任保険